Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

内容のある夜更かし

2007-01-24-Wed-05:09
今日は明日朝から図書館でひたすらレポート片付けるためにも
早く寝るつもりでした。


しかし、0時頃バイトの先輩の346さんから電話が。


「ヒマやろ??打ちに来ちゃいなよYOU!!」



正直行く気ないよ!
誘いを断れない性格のオレですが、最近の生活のたるみ具合から
今日ばかり誰が何と言おうと断る!!

安西先生


「断固たる決意が必要なんだ」




しかし、346さんから2回目の電話。
店が相当忙しいらしく、どうしても人数合わせで来て欲しいとのこと。



そこまで言われたらしゃあなしで行くしかないでしょう・・・

断固たる決意あっさり崩壊。




何でオレまーじゃん!!なんかやっとんじゃろ・・・とか考えながら

いきなり2900円負ける。
ちぇっ・・・次こそは!


と思った矢先ちょうどお客さんが来てオレ必要なくなる。

1時間半ほど待つが席が空く気配なし。

つまり、来た意味ほとんど無し。

結局1半荘打っただけ。幽遊白書14~16巻読んだだけ。





しかし、心強い先輩346さんが面接の練習しようと誘ってくださった。


12月くらいに一回やってもらったことがあった。
多分今日が2回目。



そこでオレは厳しい現実を突きつけられた。




「うちの会社を選んだ理由は何ですか?」



「・・・くぅ」



「あなたの長所・短所は何ですか?」



「・・・うはぁっ!」





346さんの質問に全然答えられない・・・

346さんから
「0点」「お前ないよ」「全然ダメやね」「今まで何しとったん?」

批判の嵐



それもそのはず、自己分析も満足にできていないし、
エントリーシートも結局1回も書ききっていない。
企業研究も全然・・・ああ~何してんオレは??


そんなんで面接の質問に答えられるはずがない・・・




そんなお亡くなり寸前のオレに346さんから課題が。

「学生時代に力を入れたこと」

「壁にぶち当たってどう対処したか、またそれを乗り越えて何を得たか」

「この業界に入りたい理由」


これらの答えを文章にしてもってきて、それと同時に
面接でしゃべれるようにしてこいとのこと。




ちなみに346さんはこの時期にはもうこんな質問余裕で答えられたらしい。
ていうかこの時期にはすでに5・6社面接を受けていたという。

都会の連中は就活が2ヶ月くらい早いのだ。
山口大学の連中に合わせるようじゃダメ。
それでは絶対落ちるとまで言われた。




346さん、こんなにダメ学生なオレのために
いろんなアドバイスしてくださって本当にありがたいです。
マジ感謝の気持ちでいっぱいです。
いい先輩に出会えてよかったなぁ。

やっとケツに火が付いたって感じです。
明日から気合い入れ直してやるぞ

まずは大学のクソレポートを処理せねば
いつまでたっても就活ができん!!




てか、教育学部の就活組のみんなは
自己分析とかエントリーシートとかちゃんと進んでるのかい??
上みたいな質問を突然されたら答えられますか??
是非知りたいね

COMMENT



2007-01-24-Wed-13:55
それやばいよ by346

ぬぅ

2007-01-24-Wed-06:00
俺も全然答えられそうにない…

コメントの投稿

HOME
