Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

今さら年越し話

2007-01-11-Thu-14:06
今図書館で思い出し、一人でニヤけてしまったので
とりあえず文にしてみよう。




曙





大晦日、夕方6時から野郎4人でDynamite!!を観戦。
明らかに視聴率狙いの潮試合の連続で睡魔に襲われる。
特に曙太郎にはビックリ玉手箱。あいつはいつになったら勝つんや。
「相撲の厳しさ教えてやりますよ」じゃね~し。
ある意味教えてもらったわ。


Dynamite!!が終わったのが11時半。
2006年も残すところあと30分。
年越しはUBたちと合流して飲み屋で祝おうとかいうノリになり、
車で駅前に繰り出す。


駅に着き、車から降りた時点で年越し5分前。
みんな焦って走り始める。みんな割と本気ダッシュ。
オレは冷静に最後方につけるレース展開。
ディープインパクト並みの鋭い末脚を見せ付けるタイミングを
今か今かと伺っていた・・・がっ!!


福袋に群がるクレイジーな庶民どもの強力な馬群に飲み込まれ、
突き放されてしまう。

必死に馬群のすきまをぬって抜け出そうとするが、
すかさずおばさん共の厳しい視線。福山はこえぇや・・・
チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットvs金子賢
状態じゃ。



そうこうしているうちに気づけば
オレは一人になっていた・・・



急ぎ足でみんなを探し回る。
ていうかそもそもみんなどこを目指して走ったのかも
はっきり分からない。ゴールの見えないレース。
ステイヤーズステークスかっ!

電話も年末ならではの混雑で誰ともつながらない。






そして無常にも時計の針は12時00分を指した。



無念の一人年越し。オレ何やってん。
この上ないみじめさ。


酔っ払い共のはしゃぐ姿がやけに腹立たしい。
「あけおめぃ~~~!」じゃね~よ!




10分後、ようやくUBを見つける。
2007年最初に会った友達がUB。
ちなみにUBの由来はユウヤ+B型(血液型)らしい。
そんなこたぁどうでめ~わ。



ようやく全員合流し、とりあえずダべる。やんちゃする。
その後飲み屋に行こうとするが、どこも忙しそう。
入れそうな店がない。
結局飲み屋には行かず。



グダグダか!!




そしてしゃあなしで初詣に行く。
車内でテンション上げまくりのオレらに合わせて、
駐車場の警備のおっさんが「Ho~~~~!!」って
言ってきたのにはウケた。
2007年もおめでたいなおっさん。




以上。超グダグダな年越し話でした!

COMMENT



2007-01-11-Thu-22:23
知っとるよ!
何も塗ってなくても秋山が勝つとは思うけどなぁ。

だいなまいと

2007-01-11-Thu-21:20

コメントの投稿

HOME
