Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また詐欺に目ェつけられた

2008-11-18-Tue-23:23
せっかくの休み、知らん番号から突然の電話。
だいたいこんな感じのことをおっしゃってました。




「親展扱いで資料を郵送したのですがゲンポン様だけ返事が返ってきておりませんので特別にお電話させていただいております。2ヶ月ほど前に郵送しましたが。(もちろんそんな資料届いてません)今日が返事の締め切りです。特別に資料の内容をご説明しますと、この資料はネイリストの資格を簡単に取得していただくための資料です。ネイリストが不足しているので各県で無作為に選んで送らせていただいております。ネイリストは近年急速に求められていている医療資格です。一日30分程度のお時間でゲンポン様の都合のいいときにプロのネイリストが電話で簡単に分かりやすく指導いたします。ネイリストはお客様一人につき5000円~10000円が相場です。フリーネイリストとして1ヶ月10人のお客様を見るだけで10万円もの収入が入ります。ネイリストの登録料として49万円はかかってしまいます。分割で一ヶ月12600円です。しかしネイリストの収入で簡単にお支払いできますので全く負担にはなりませんよ。」





騙されるかいや!!!






・くっそ喝舌が悪くて聞き取りにくい。しかも棒読み。明らかに何かマニュアルみたいなもの見ながらしゃべってる。音読の練習して挑んでこいって話だ。
・無作為に選ばれたお前はラッキーなんだよ的な言い方。
・てか、国がなんで個人に電話をかけてくる?なぜ電話番号を知っているんだって話だ。
・「医療資格」という魅力的な単語を使って揺さぶりをかける。
・資格が一日30分のプロとの電話で取得できるはずがないだろう!どんなヌルい資格だよって話だ。
・49万円のどこが負担にならない金額なんだっていう話だ。資格取ったからって収入がそんな簡単に入るのかって話だ。
・「ホテルの仕事で余裕がないので遠慮しときます」って断った後、あの「チェッ、失敗した」っていう雰囲気。テンションの下がり方。詐欺ならでは。




電話すること25分。相当無駄な時間を過ごしました。
最近の詐欺は言葉巧みにありとあらゆる手段を用いてくるようなのでみんなも気をつけて。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-27-Thu-08:51
うむ
警察か・・・いいね!
国とか県とかそれっぽい団体の名前とか挙げまくってきたよ。
上の分はだいぶ端折ってますから。

2008-11-19-Wed-21:57


国とは上の文に一つも入ってないわけだが…w


まぁ俺だったら
1.糞眠い場合
何も言わず速攻切る

2.若干時間がある場合
「国」の言葉が聞こえた瞬間、国の機関を問いただして、
そこへ改めて確認させていただくと言う。
あきらめて多分向こうが切るでしょ。

3.相当暇な場合
今は取り込んでいるのでかけ直しますと伝えて
近くのポリ署に電話を持っていって
ポリさんにかけてもらうw

かな。コレぐらいすればネタになるw

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。