Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺なんてもうこわくない

2008-01-16-Wed-18:27
今日、妙な番号からメールがあった。



なんか登録していた総合情報サイトから登録料金と延滞料金が発生しているので
メールの番号に電話をして退会処理をしろとのこと。

そんなもの登録した記憶はない。
こういう詐欺に会うのは2回目のオレ。
このメールを見て、鉄板で詐欺だと思いましたが、万が一のため電話だけしてみた。




すると思った以上に腰の低い対応。
延滞料金がかかり始めているので退会処理を忘れているかと思って
電話させていただいてるそうだ。
登録日は11月24日。
とにかく今日の午後3時までに銀行に振り込んで頂かなければ、
身元調査を開始するとかほざき始めた。



そして請求金額は
登録料2100円+延滞金12600円+事務手数料6900円かかるとか




ふざけろ!!



鉄板でおかしな話じゃろ。滑稽(こっけい)すぎて笑いが止まらんわ。



穏和なオレもこの辺からさすがにあからさまにキレた対応をしてみる。
(ホントはキレてないけど)

「鉄板で振り込め詐欺じゃろうが」と聞いたら
「よく間違われますが違います~」という。



どんなサイトにアクセスしたか覚えてないから教えろと言ったら
電話先は請求を依頼されているだけの会社であって、
詳しいことは分からないという。
じゃあサイト運営会社の電話番号教えろといったら
登録を確認できるだけで利用履歴は残らないとか
少人数経営の会社のためお客様の問い合わせは受け付けてないとかいう。




ふざけろ!!



ひたすら「納得いかん」「おかしい」を連呼するオレ。



納得いかんからメモ取って確認するんでもう一回最初から詳しく教えろと言って
会社名とか請求の内容とかその他徹底的にメモを取ってやった。
相手は軽く困惑した様子。
折り返し連絡するとか言って電話を一度切った。



そして、警察にそのメモ持って相談しにいった。
やはり鉄板で振り込む必要はないらしい。
当たり前じゃろ。



ホントは電話もかけないほうがよかったらしいが
まぁ、口論が面白かったからよかった。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。