Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

麻雀についての考察

2008-01-13-Sun-19:44
賭け麻雀は嫌いだ。




特に仲のいい友達と金を賭けて麻雀するのが一番嫌いだ。
関係が崩壊しそうで怖いからだ。


高校時代は賭け麻雀をして勝っても勝ち分をもらわないこともあった。
友達から金を取りたくないからだ。


麻雀は金賭けないと面白くないとか、
本気でやらんとか言うやつがおるが、そいつぁおかしな話じゃろ。
金なんか賭けんでも賭けるもんはあるだろ。

…そう、プライド。

男ならプライド賭けて勝ち負けにこだわった麻雀打てや。







とかカッコイイこと言っといてアレじゃけど、
そんなオレも最近は賭け麻雀でも平気でやるようになってしまったんです!
面白!


その大きな理由は以下の2つ。

・周りが麻雀は賭けて当たり前と言うから
・誘われたら断れない性格だから
・勝つ自信があるから(うぬぼれ)



人に流されやすい性格ですから…笑





結論





麻雀はスポーツです。

COMMENT



2008-01-14-Mon-17:49
てっぱん

2008-01-14-Mon-01:42
大負けしても払えるレートにしなければいけませんね

コメントの投稿

HOME
