Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

O本家のつどい

2007-08-16-Thu-19:40
昨日家族、親戚が集まってメシ食いに行った。
総勢11人。初めての試み。


ハンパなく高そうな海鮮料理屋に行った
いきなり目に飛び込んできたのは若花田のサイン。オッシャレイ!
水槽で伊勢海老が泳いでらっしゃる。ぱねー



そんなぱねー店なのに
好きなものを好きなだけ食えとクレイジるマイファーザー。
リック吉村似として巷では有名な我が父親のおごりらしい。






そう、今日のこの日記の主役はこの父親






メニューを開くとほとんどの料理が1000~2000円!!
何を頼めばいいかも分からないオレたち。



ここからリック吉村の横暴が始まる。





「のう元気、おめーはわかるよのう、
一つのものをガツガツ食うんじゃのうて、
おいしいものをちょっとずつつまむのが一番うまいんよのう」




すると店員を呼び



「おいここにあるメニューを全部、
手のひらサイズで膳にして持てけ~!!」



「ええか元気、ほんとにうまい店はな、どんな注文しても料理が出てくるんじゃ。
客の注文も聞けれんようなそぎゃあな店は行くなよ」





この発言を境に、21世紀最強の暴君と化したリック吉村。



「ナスとししとうの天ぷら揚げぇ!!(メニューにない注文)

「一番うまいもん持ってけぇ!!」
店員を困らす

「おどりゃ~!サンマの刺身はまだか~!!」

「ウニ丼のウニ倍盛りにしてやってくれ~!」


オーダーストップ後に
「オレンジジュース3つ出してやれぇ!」





そして何よりキモイのが、
リック自身はほとんど何も食べず、芋のロックを飲んでばっかり。
酔ってテンションは上がる一方


「ワシぁのう、自分が食べるよりものう、
子どもらーがうまそうに食べるのを見るのが好きなんじゃ。
じゃけえ遠慮せずしっかり食べぇよ」






会計
4万5000円!どんだけ~。
オレ多分一人で8000円分くらい食ったで





会計終わってみんなが店から出た後もリックは店内に残り、
オレと小6の弟を引き止めて説教。テーマは「礼儀」について。

「父さん、帰ろう」と呼びにくる子どもたちを一喝

「今入ってくるなぁ!外で待っとけ!!」


そんな具合に他の8人、そして店の人を15分も待たす。
そしてついに高3の妹マジギレ&号泣。
それを見てようやく重い腰を上げたリック。


こうして横暴なO本家のつどいは終わりました。







一ついえることは、リックみたいな人間になっちゃいけん






実際、ウチの家庭は問題多しなのですがそこには触れません。
重いエアーになりかねないので。


それでは皆さま、充実した夏休みをお過ごしください

COMMENT



コメントの投稿

HOME
