Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

内定出たけども

2007-07-18-Wed-00:08
今日の社長との面接。

実は内定まだ出てなかったらしい。スイマセン。
今日ようやく出ました!

人事の方のミスで先走って内定と伝えてしまったらしい。



今日が事実上最終面接?多分。




が!






ナイスないじめられ方だった。





社長の口から出たのはいきなり例のSPI&適性検査の話。
行動性やら目標意識やらがビックリするほど低いと。
だから内定がもらえない。ましてや大手から内定がもらえるはずがない。
と前の面接と同じことをまた言われた。



何のために・・・



するとここからパナイ社長の言葉攻めが始まる。






「うん、率直に言わせてもらうと、男が足んないから」


「女のコだと落ちてるけど男だから通ったみたいなモンだよ」


「君はウチに入って何がしたいの?」


「君はもしウチに入ったとして、ついて来れるの?
SPIを見るかぎり、同期に置いていかれて相手にされなくなるんじゃない?」


「君能力的に間違いなく最下位通過だから。
行動起こして努力して一番になるくらいの気持ちがないとウチじゃやっていけないよ」


「でもオレ、ダメなヤツ好きなんだよ。伸びる可能性があるから」


「ダメなヤツといっても、自分の力をよく知ってるヤツじゃなきゃダメだ。自分の力を知らずに運や周りの環境だけで成功してうぬぼれてるヤツが一番恐いね。一番ダメなヤツだ。言うなればウサギとカメだよ。自分の力をよく知ってることが大事。」


「で、君はウチに入って何がしたいの?」


「ここで内定出しても、すぐに辞めてもらってしまっては
君にとっても会社にとってもよくないから」


「君、要領が悪いんだよ。君は企業就職に向いていないんじゃないか」


「アピールの仕方が弱いんだよ。
壁に強いボールを投げれば強いボールが返ってくる。
緩やかなボールを投げれば弱くしか返ってこない」


「君、第一印象が悪いね。サービス業は向いてないんじゃないかな。持って生まれたものだからしょうがないけどね」


「(あくびを一発かまして)君はウチで何がしたいの?」







内定もらったけど、ここまで期待薄な採用とは思わんかったわ。

結局、オレは運良く男が極めて少ないとこを受けたおかげで内定が出た
って感じの言われ方~


まあ、とにかくあの
格闘家桜庭和志の顔に大仏のどデカイ耳くっつけたみたいな社長
を見返すために一生懸命やるしかないんです





ニッポンッ

COMMENT



YOさん許せん・・・

2007-07-18-Wed-02:35
ちょい!今大相撲幕内全取組見とる最中なのに・・・
結果だけ知ってしまったじゃん・・・

2007-07-18-Wed-01:39
白鵬に勝つとか…やすつよhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">いhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

HOME
