Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

2007-06-16-Sat-21:47
父と電話をした。


初めて腹を割って話をした。
50分も話すなんて、間違いなく初めてだ。



今までの父は嫌いだった。
夜は酒ェ飲んで遊びまわり、帰ってきては家庭内暴力。
別居、離婚・・・

父がいなくなって我が家は平和な家庭になった。





そんな父が変わった。
オレが大学1年の頃かな。
父は船の事故で脳にダメージを喰らって脊椎損傷、頭蓋骨2ヶ所骨折eなど・・・
しかし父は運がふてえ正真正銘の玄人だ。
半身不随は間違いないと思われたところを奇跡の回復力で普通に生活できるほどになった。
しかし脳のダメージによって前後1年くらいの記憶を無くした。
時々欝にもなる。何をやってもあまり頭に入らない。
花札や麻雀のルールも忘れたらしい(笑)
性格も変わったと自分で言ってた。
確かにあんなに長々とマジメな話するような人間じゃなかった。



「まだやり残したことがある」
お釈迦様がそういってここまで回復させてくれたんだ・・・
人は30~40歳で根ェ張ると言うが、ワシぁ50~60で根ェ張ればええんじゃ。そういう生き方もアリじゃ。ハッハハ~




父も前向きに頑張ってる・・・
オレもがんばろ。生き方なんていくらでもあるさ。



昨日M本玄人も麻雀しながら言ってたじゃないか。

「生きとりゃそれでええんよ」

あのセリフにはこんなに深い意味が実は隠されていたに違いない。

内定なんか出なくても、生きていけるさ。
フリーターでも、生きていけるさ。
とにかく就職活動、やれるだけのことをやるしかないんだ。




オレの心のどっかにあったブラックな部分がすっきり消えてなくなった気がした。
家族ってこんなに素晴らしいものなんだ・・・
ああ、父さんとカラオケ行ってマンピーのGスポットが聴きてぇ
母さんのくっそ甘ったるいカレーライスが食いてぇ
弟とキャッチボールしてぇ


明日はウチの雀荘の麻雀大会。
ぜっぴ優勝して、賞金5万円親父に送ろう。





















ってのはウソピョン!!
生活費にしよっ

COMMENT



2007-06-27-Wed-16:37
じゃろ!すなわち大阪遊びに行くわ!

2007-06-27-Wed-15:29
リックにそんなことがあったんじゃhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
人生なにがあるかわからんなhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
今を生きようhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

2007-06-19-Tue-21:34
ワイルドの右!
プロ雀士になろうかな・・・

2007-06-19-Tue-15:48
なんちゅうええ話や!思わず授業中に泣きそうになったわ!就職なんていつてもできる!麻雀で生計立てろ!

2007-06-18-Mon-11:35
じゃろう!
あと1ヶ月がんばって!
おれも遊びすぎたけーそろそろ本格始動するわ!

2007-06-16-Sat-22:36
いい話や!!
俺も予備校時代に初めて親父と1時間ぐらい話したけど、今ほんと尊敬してるよ。っP。
マジお互いやるだけやるしかないな!
頑張りまッしょい。v-267

コメントの投稿

HOME
