Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

パ・リーグ熱い!

2007-03-25-Sun-18:01
ロッテ-日本ハム

小林宏之とグリンの白熱の投手戦
リリーフ陣も一歩も譲らず延長12回0-0引き分け


これで開幕から2試合連続引き分け!
そんなこと過去にあったのだろうか

まさに、ダントツの優勝候補ソフトバンクへの挑戦権をかけた戦いにふさわしい。
激しい鍔迫り合い(つばぜりあい)だった。



今シーズンは戦力的に見ると確実にソフトバンク。
小久保・多村の加入したハンパない打線。
斉藤・和田・新垣・杉内に加え、
ノーヒッター、ガトームソン加入。
まさに死角なし。

そのソフトバンクにロッテ・日本ハムが対抗するという形になりそうだ。




さしおり、今シーズンの順位予想でもしてみた
意見・反論あるヤツは好きなだけ言ってくれ。





優勝 ソフトバンク

死角なし。



2位 ロッテ

ズレータの加入で破壊力を増した打線。得点力は確実にアップ。
投手力も先発・中継ぎともに充分。
清水直行・小林宏之・小野晋吾にサブマリン渡辺俊介復活できるか
個人的には黒木の完全復活にも期待。



3位 日本ハム

投手力スンゴイ!特に今年のダルビッシュはハンパないと見た。
打線は、やはり小笠原・新庄の抜けた穴が大きい。
森本が新庄を越す選手になってくれると信じている。
しかしまあ総合力で見るとロッテに劣るか。



4位 西武

松坂が抜けて先発の柱がいない。先発のコマ不足。
打線は面白い。G.G.佐藤が大ブレイクの予感。
しかし昨年と比べて大幅戦力ダウンと見た
全員野球で不祥事を吹き飛ばしAクラス入れるか?

入れないでしょう。実に26年ぶりのBクラスの可能性高いよっ



5位 楽天

野村野球ついに開花。
奇跡の最下位脱出!
まあそれも田中のマーくん次第か。



6位 オリックス

ピッチャーがいねえ!!ぶっちゃけ、ないわ。
ローズ・ラロッカの加入は相当大きいが、他がねぇ・・・
楽天との最下位争いは確実でしょう。コリンズvs野村





とにかく

ロッテ頑張れ

COMMENT



2007-03-25-Sun-21:53
記事のほうでは文章量の都合上、かなり端折って書いたが、
あえてマジメに語ろう。

日本ハムは意外と先発いいぞ。
とりあえずダルビッシュと八木は今年も活躍するだろう。
そしてエース金村、グリン、去年軽く結果出した橋本、
あと若手で宮本、須永などは先発で今年ブレークしそうな若手。
一方西武はあきらかに先発投手の数が少ない。
西口もそろそろ落ち目。
日本ハムとの決定的な差は投手力の差だ。
ちなみに打線のほうは西武が上だろう。
しかし打線は水物。野球ってのは守りのいいチームが勝つんだよ。



すなわち、今年はロッテ優勝なんだ。

2007-03-25-Sun-19:01
しいていうなら
3位と4位は逆だとおもうぞ
まず日ハム、中継ぎ陣は豊富だと思うが先発が弱いと感じる。@小笠原の抜けた穴はかなり大きいと思う。まあ、巨人ではだめだと思うが…
次、西武、まあ西武だったら松坂とまではいかないが変わりになる選手が出てくるとおもう。それに西武は毎年小粒だと思うがなにげに毎年Aクラスになる力があるから今年もどうにかなるだろう
とまじめに語ってみる

コメントの投稿

HOME
