Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

濃ゆい説明会

2007-03-13-Tue-21:40
午前はJパネットTかたの説明会に行った。

さしおり、斜め前の女の質問の仕方とあいづちの打ち方と
笑い方、全てがうざかった。

「○○さんは、将来の夢についてどうお考えですか??
どぅふふ




まあやはり、Jパネットは予想通り、かなりの優良企業とみた。




午後は、
会社説明会満足度二年連続一位の
LンクアンドMベーションの説明会に行って来た。


そこの会社の人達は本当にみんな仲が良さそうで、テンションも高く、
前に出て喋れば全員がウケ狙い。
ヤツら、説明会を楽しんでやがる。


しかしこの企業のやってることはいっちょ前だ。
「ニッポンを元気にする」
かなりためになる話も聞けた。


一次選考もあった。またもや調査不足。知らんかった。
グループディスカッションでは意識たけえ福岡の学生の勢いに呑まれる。
タイムキーパーという時間管理の役を買って出たが、
グループリーダーに駄目だしを食らう。おふしゅ…
ところがどっこい要所要所で繰り出すオレの言葉の引き出し。
奴らはオレの言葉という魔法に魅力されていった。
奴らからもれる感嘆のため息。
少ない言葉数にも関わらず大きな存在感を示した。


しかし次のグループ面接、これがいけなかった。

面接官の質問
「もしLンクアンドMベーションがなかったら
どこを受けますか?その理由も教えてください」



オレ
「御社しか受けません!御社しか思いつきません!」


苦しまぎれのアピール。
調子のって無茶しすぎた。無謀。
例えるならもののけ姫でなりふり構わず突進する
乙事主率いるイノシシ(戦士達)といったところか。


「質問にちゃんと答えろや小僧」
と言わんばかりの面接官の厳しい目線。



他界



しかし面白そうな会社だったよ。うん

COMMENT



2007-03-16-Fri-02:55
マジで??
今度詳しく話そうや☆

2007-03-15-Thu-19:23
俺スポーツ系受けるわ!!

コメントの投稿

HOME
