Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

言いたいことも言えない

2007-03-10-Sat-20:09
こんな世の中じゃ~
ふ~しゅ~



今日は初の個別面接だったが、

踏んだり蹴ったりなんだ

教育学部なのになぜ教員にならないのか突っ込まれたよ。
まあそれはある程度予想していたこと。
自信満々に答えてやったら、怒涛の猛攻が始まった。



「君は何がしたいのか??
それをやった上で最終目標は何なんだ??
君のやりたいことがはっきり見えてこない
君はやりたいことができなかったら辞めてしまうのか??
君の言う教育とは何だ??ウチでは君の思い通りにはできないよ
君のやりたいことがやらせてもらえる中学校か高校でも探せばいい」




はんぱない質問攻め。これがウワサの圧迫面接か。


要するに、
やりたいことをできなかったら辞めるという考え方を改めろ。
そして、自分のやりたいことと関係ないことをするのも大事なプロセスだ。
面接にも関わらず説教気味に言われた。


つまり、オレが教員目指すの辞めたのも、バイト辞めたのも、
全て間違い。ということになる。
オレは逃げてきたんだ!適当な理由をつけて!
自分の中で納得できるような合理的な理由を勝手に作って!
だから面接では自信満々に答えてるつもりでも、何か芯が通ってないっちゅうか、
いまいち言いたいことも伝わらない。
曖昧な答え方。いいところは勢いだけ。
オレは本当は何がしたいのか??
自分のことがよくわからない~
自問自答を繰り返しても無意味だセルシオコンセイソン。





要するに、
まあ、面接落ちたな。




あ~キャラメルフラペチーノうんめえin博多駅

COMMENT



コメントの投稿

HOME
