Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

昨日の適性検査

2007-03-04-Sun-11:23
ああいうのは初めてだったわ。


43783549・・・
87498353・・・
63785964・・・


このようにランダムに数字が果てしなく並んでいる。
100×40列ぐらい

隣り合った数字を足してその数字の真ん中に答えを書いていくというもの。
答えは一桁目だけを書く。





といった感じ。


「はい、次!」と言われたら下の段の最初の数字から再び計算していく。




こんなのを休憩わずか一回で一時間近くやらされた。
これは途中頭おかしくなりそうだったわ。想像以上にキツイよ。


まあ、計算の早さだけじゃなく、計算の正確さ、
計算のスピードが安定しているか、集中力が持続してるか
的なところも分かるテストなんだろうと思った。

何よりオレの中では、手汗との戦い、
腕の疲労との戦いだった。
手汗かきすぎて紙がふやけた。

COMMENT



2007-03-05-Mon-06:01
確かに!
シャーペン1プッシュの時間さえ惜しいですね!

2007-03-04-Sun-23:42
教員の採用試験とかでもあるよ!
あれは、シャーペンの選び方をミスったらきつい!

2007-03-04-Sun-15:43
計算間違いしまくってやったわ。

2007-03-04-Sun-15:30
やったことないけど知っとるわそれ。

俺は絶対得意だな。

絶対暗算やっとったやつとかのが早いし正確じゃろ。

2007-03-04-Sun-12:05
やはり・・・
よくそんなの知っとるな。

2007-03-04-Sun-11:40
クレペリン検査ってやつですね。
単純作業をずっと続けていく中で時間ごとでの正解率と作業量を見る検査らしいよ^^;

コメントの投稿

HOME
