Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

学内企業研究会

2007-02-16-Fri-17:03
じょんいる



たくさんの企業のブースがあって、
そこで企業の話を聞く的なイベント。


我が大学で4日連続で催されていたんですが、
いろいろあったなあ。




・初日
おもしろそうな企業が来ていなかったので行かず。



・2日目
一社だけ話を聞くが、30分以内に終わるとか言っておきながら
55分も話する人事のおっさん。質問しまくる学生。
おかげで卒論発表会に10分遅刻する。
犬猿の仲と言われてきたA木先生に怒られる。

「就活と卒論発表会どっちが大事なんや!?」

やっぱりアイツは好かん。
大学入った時から好かん。
厳密に言うと入試のときから好かん。



・3日目
昨日日記で書いたとおり。
そういえば書き忘れたことがあった

「君は分からないことがあっても質問せずそのままに
していないか?
“まあいいや”で済ませていないか?」


ハイその通りです。
とりあえずあの人はすごかった。



・4日目(今日)
ある企業の話を聞いたが、
説明がむぅ~ちゃわかりにくかった。
昨日のこともあって意識が高まっているオレは
一人で5、6個質問をぶつけてやった。
しかし質問の答えもイマイチなんだこれが。
まあ、「この会社、ないよ」ってことで
今日は終了。




要するに、4日間でたった4社しか回ってないんです!
この厳選っぷり、逆に意識高ぇ!
みんなは何社くらい回ったんかな?

とりあえず、エントリーシート書こう。

COMMENT



2007-02-17-Sat-03:53
んなぁ!?
まあ、えかろう!
1社以外たいした事なかったし・・・

(・∀・)ニヤニヤ

2007-02-17-Sat-02:35
(・∀・)ニヤニヤ


俺は行ってすらないぜ


(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

HOME
