Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

やんちゃな修学旅行

2008-05-30-Fri-10:44
仕事の話です。


昨日は、小学生の修学旅行の夕食でした。
修学旅行は堅い感じじゃないから気が楽でおもしろいんです。




が!

夕食開始一時間前、休憩終わって仕事に戻る直前・・・
G先輩に
「O本、お前テーブルマナーだいたい分かるよな?
テーブルマナーの講義が15分間あるけーお前やれ。」



オレ「んなぁ!?」







台本の準備なし。何と何を説明したらいいかもわからん。
それどころかオレはテーブルマナーさえもカンペキに理解しているわけではない。
せめて前日に知らせてくれ・・・開始1時間前って何?


休憩から戻り、頭の中で講義の内容、話す順序とかいろいろ
考えながら仕事。
緊張はピークに。かつてないほどの手汗。
教育実習を思い出すなぁ。
う~ん、ブツブツ・・・





仕事が手につかな~い!!






そして時はきた。ついに小学生が会場に入ってきた。
ここまで来ればもはや恐れるものは何もない。ハラぁ決まった。


G先輩「よし、O本、行けるな?」



オレ「ローレライ!」







まずG先輩がステージに出た。
「本日はMホテルをご利用いただき誠にありがとうございます」




サァ!オレの出番はまだか!
いつでもオレを呼べ!







G先輩「テーブルマナーとはね、みんなが楽しく食事するためのものです・・・どうのこうのナンダカンダ・・・」






・・・あれ?




普通にG先輩が講義してるぅ!!
そ~んなバカな!!



G先輩にハメられましたよ!なんてお方だ!
オレがこの1時間、どんだけ緊張感、危機感持って
望んだことか。







うん、まぁ、実際この話は今日はどうでもよかったんだ。

オレが今日一番言いたかったのは、小学生の前で
世界のナベアツをやらされたことね。





オレがあるテーブルに料理を持って行ったとき。



G先輩「お~い、みんな!このお兄ちゃん世界のナベアツのマネができるらしいよ!」



オレ「んなぁ!!?」




期待しまくる小学生たち。
まるでおもちゃ売り場のウルトラマンのフィギュアを眺めているかのようなその目の輝き。
もはや一歩も引けない。ここで逝かなければ男じゃない。




「いち、にぃ、さ~ん!!









小学生、バカウケ!!


笑いのレベル、いと低し!!






ここまで来ればもはや恐れるものは何もない。
あんときの猪木とナベアツの複合技(あんときのナベアツ)をやれとG先輩に言われる。


「行くぞ~!!い~ち!に~い!・・・


さ~ん!!(ナベアツ風)」





さらにバカウケ!




ご飯のおかわりを出すときも
「ギャル曽根盛り」
「ジャイアント白田盛り」


ネタの嵐。
人生ウケ狙い。






てか、ホテルの人間がこんなヤンチャしていいのか??



まあ、この日の活躍によりオレは一躍、人気ホテルマンに登りつめたな。
(小学生相手限定)


ナベアツ

ハラがへらねえんだ

2008-05-23-Fri-02:03
今夜は寝れないんだ。



明日も仕事しかないんだ。

毎日ヘコみまくり

2008-05-21-Wed-23:39
毎日いじめられまくってます。
どうやらオレは相当仕事ができないみたいです。
そろそろ見捨てられそうな勢いです。




マネージャーに怒られるのはもうイヤだなぁ。

でも女の先輩に怒られるのは、ちょっとイイかもしれん。
女主任がこんなダメな僕の面倒を見てくれる宣言してくださりました。
ちょっと安心・・・やんちゃ!

今更

2008-05-16-Fri-12:28
コブクロの最初のアルバム「Roadmade」鉄板だわ!

なんだかんだ言ってやっぱ1番いいわ!

先輩と念願の・・・

2008-05-14-Wed-20:57
麻雀!!


賭けまーじゃん!!




麻雀はお金を賭けない主義であることを先輩にけなされ続けてきたオレ。
カモだの何だのと言いたい放題されてもグッとこらえてきた。
「絶対いつか身ぐるみかっぱいでやる」



そしてついに先輩からの麻雀からのお誘い。
とある小さな雀荘へ・・・



レートはテンピン。案の定。
もうハラぁは決めてきた。全く問題ない。



しかしここから想定外の連発。
ルールが無茶苦茶なルールなんです!


驚き&謎のルールの数々。
・クイタンなし、後付けなし
・赤ドラが3萬、3索、3筒
・テンピンのくせにチップがたった50円
しかも赤ドラはチップにならない
・焼き鳥あり。しかも面前でアガらなければ焼き鳥解除されないルール。
焼き鳥罰符はチップ1枚オール。そんな焼き鳥ルール初めて聞いた・・・
・トビはチップ4枚
・ツモピンなし
・符計算なし。役数だけ数える単純なアガリ点
・順位点が変則性、説明めんどくさいから省略


先輩たちはいつもこのルールらしい。
オレにとってはあまりにも慣れないこのルール。
完全アウェーな戦いになること間違いなし。
しかも冷静に考えたら財布の中身は17000円。
一歩間違えればトイレの窓から逃げるような展開にもなりかねん。



動揺を隠し切れないまま対局は始まった・・・









東一局、開始早々、親の対面がリーチ!!
苦しい展開。


しかしこの修羅場で2筒カンチャンを見事ツモアガる。
ツモのみ!300!500!


これ以降流れは一気にオレ。






めんどくさいから詳細はカット。






要するに、3人とも思った以上にレベルは低かった。
打つスピードもそんなに早くない。手つきも打ちなれた手つきではない。
麻雀の話の内容も低レベル。

とまあ言いたい放題しましたが、結局時間の関係上わずか2半荘で終了。

トップ、3位で3500円プラスだった。

ヒエヒエ!!




速水さん、次はレートを倍にして打ちましょう。
ロン!リーチ一発三色満貫!!

バンケットサービス

2008-05-08-Thu-22:15
フロント配属を希望していましたが、
まさかのバンケット配属になりました。
結婚披露宴やら宴会の準備、片付けやらいろいろやる仕事です。





マイマーザーが言ってました。
「人生生きていく中で無駄なことはないんよ」


ってことで明日からがんばろう。





今月のテーマ

「我武者羅(がむしゃら)」

悩むわ。

2008-05-08-Thu-00:10
あんまり言いたくないけど・・・



同期と合わん気がしてきた。

おれは やるぞ part 2

2008-05-04-Sun-23:43
現場研修がついに終わった。

屈辱の連続だった。もう多くを語るのはよそう。

そして、明日から最初で最後の三連休・・・









福山帰るぞ!!

カム トゥ ヤー!!



お~い!みんな!オレの話を聞いてくれ!
HOME
