Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

誕生日②

2007-06-30-Sat-17:41
更新がおそ~い!!
申し訳な~い


思った以上に忙しくてブログさえ更新できなかったんですよ。





まあ、誕生日の日記を2つに分けてまでしといて言いたかったのは





おと~うさん!おと~さん!


もしくは


マイファ~ザ~!!マイファアザァ!!






ゴメン意味わかりにくくて。
簡単にまとめさせていただきますと、
自閉症キャンプの説明会出てカテキョウサボって、
うまい言い訳しようとしたが通じず、カテキョウ先のファ~ザァを
お怒りにならせてしまった


ファ~ザァの名言

「カテキョウはどうでもいいっちゅう言い方にしか聞こえんがのう」




おと~さん!!おとうさん!!





カテキョウの会社からもお説教の電話があった。
修羅場・ラ・バンバじゃろ。


しかしその電話中に5回も言われたこと

「元気先生はお子さんにもお母さんにもお父さんにも大変気に入られているみたいなので・・・」

何その決まり文句?
そんなフォローいらんじゃろ。怒るならビシっと怒ってくれや。
マニュアルにのっとり 同じセリフしか言えない by嘉門達夫




オレの言い分もいっぱいあったが、本能的に人間関係の悪化を避けるオレは
謝り続けるしかなかった。

おれって ぬるいわ





鬱(うつ)な状態で誕生日祝いの焼肉inことぶき
さすがジョニール+H谷川浩司、おお~心の友よ~・・・
おごってくれてありがとう・・・






焼肉終わってすぐ雀荘のバイト。
くそ勝った。しかし神はオレにさらに試練を与え続ける。

今度はお客さんをお怒りにならせてしまった

オレの麻雀の打ち方がどうとかこうとかでキレる2人のお客さん。

キレてる!?あっキテる!!by SOUL'd OUT




また謝ってばっかのオレ。

おれって ぬるいわ






まあ、こんな情けない人間のオレですが、みんな祝ってくれてありがとう。
たくさんのメール&電話をいただきました。
ウソです。たくさんはもらってないです。
とにかくみんなありがとう。みんな好きよ~~!!





ギザ忙シスなのでこのくらいの日記で勘弁してクリクリ

誕生日①

2007-06-29-Fri-10:54
6月28日は私の誕生日だった


マジ内容の濃い一日だったわ





まず深夜0時、H勝のメンバーと秋吉台に向けて出発
将来について真剣に語り合った。

「就活とはなんぞや?」「H勝のバイトとはなんぞや?」についてロベルト蘇我ッチの講演。
約2時間。
ためになったっちゃーためになった。
ためになってないっちゃー






ためになった。





日の出とともに寝て、正午起床。これぞ「オレらしさ」
オレのアイデンティティ。



13時から社研のみんなと学食でメシを食う

わざわざオレのために11人中10人集まっていただきまんたー!
(しょこたん風)


渡された意味不明なプレゼント。

ゲキレンジャー(オレはそもそも「ゲキレンジャーって何?」と突っ込みたい)のお菓子。花火。

理解に苦しむ22歳。



よくみるとマジックで間に「ン」を書いてゲンキレンジャーにしてやがる。
絶対言われんと気付かん。
しかもぶっちゃけおもんねえ…絶対言っちゃいけん!


ゲンキレンジャーって 面白




そりゃオレの昼メシ代もたまたま714円ナイヨ)になるわ!





さあオレも22歳。昼メシ食ったらおうち帰って、シコって、
ジョジョの奇妙な冒険を初めてちゃんと読んだ。




あらゆる箇所で爆笑

自分の笑いのレベルの低さを再確認。

だって何あの意味不明な効果音の多さ。



ドッガァァァン!!
バァァーァン!!
ズキュゥゥゥン!!





そりゃしょこたんもハマるわ。


結局1巻さえ読み切ることもできずタイムリミットが。






18時からは自閉症キャンプの説明会がある。
その後家庭教師も、雀荘のバイトもある。




続く

下ネタはなるべく使いません

2007-06-27-Wed-00:10
いや~、金井のブログの更新数、ハンパないな~。
パネ~な~。



しかも内容がたいがい面白いと来た。
何回大爆笑したことか・・・



一方オレのほうは以前のブログと違って最近ウケを狙う余裕もなく・・・
淡々と日常を書きつらねる、まさにクソブログ。
代名詞だった下ネタもほぼ封印・・・
マン○!マ○コ!言いまくってた時代が懐かしい。


まあ言い換えるならばオレは下ネタ無しには笑いは取れないと言うことだ。




でも、冷静に考えてくれ。

オレは学生とはいえもう立派な大人だ。

いつまでそんな低能な下ネタで笑いをとるつもりなのか??






いや・・・ちょっと待て!べべべ別に金井のブログの下ネタが低能とか、そんなこと言ってるわけじゃないよ!い、いつも笑わせてもらってるし、本当さ!ちょお~い!シカトすんなや!いやしかしその下ネタでバタービーンがやってくるほど大爆笑したオレは低能な人間・・・いや待て!金井のブログはオレには思いつかないような新鮮な下ネタをたびたび提供してくれるし、オレの下ネタと金井の下ネタは比べるに値しないほどのレベルの差だからつまりやっぱりう~ん・・・チー!じゃね~や!!ポン!!












何このエアー





要するに、金井のブログが面白くてしょうがないってことが言いたかったんよ。

ある種、ひがみとかねたみの感情・・・
この複雑な21歳の感情がわかるか、諸君よ。


ひがみもねたみも話のネタにってことよ







この空気に耐え切れないので終わります。

最終面接に福岡へ行こうと見せかけてメインは4時からマリノアシティで・・・

2007-06-26-Tue-21:12
はろー!




企業から最終面接の日程の連絡があったよ!



本当は明日の予定だったが、学校があるので、
誠に勝手ながら日程を変えていただいた。

わざわざ特別に7月8日に面接をしてくださるそうだ。



しかしそれによって教育学部ワールドカップに出れなくなってしまった
我が社研、オリバーカーン不在!
最後の砦を失った社研は今大会、苦しい闘いになること間違いなし。
ジョン・コモリ率いる体研を抑えて優勝することができるのか






しかし、あんなワヤな面接だったのに、
「男性が少ないこともあって、面接官から期待が高いというふうに話が上がってきている」
らしい。
こんなオレを評価してくださるとは、ありがてえ。



そういえば7月8日は関東地方で教員採用試験があるそうだね。
教育ワールドカップに、教採に、最終面接に、みんながんばろうぜ




(日記のタイトルの意味は7月8日にお知らせします。)

ドライブ最高

2007-06-24-Sun-18:01
暇だったのでO田君と目的もなく下関へ。


ここから最高に充実したドライブが始まる




下関でO久保君を拾う。

豊田町にホタル見に行く。

角島に行く。

O久保君を下ろす。

小倉の一蘭に行く。

門司港レトロ行く。

めかり公園行く。

唐戸市場行く。

帰ってクソ行ってシコって寝る。




やっぱ大学生のうちにとことん遊んどかんとな

衝撃

2007-06-23-Sat-05:51
ある女がこう言っていたことを思い出した。


「元気君に告られたら付き合ってもいいんだけどなぁ~
いつでも付き合うわ。ウフフフ」


「元気君、モテるのになんで彼女作らないの~??」





ファック


モテるというのは初耳だが・・・

玉手箱

2007-06-23-Sat-00:11
面接受かった~!


長嶋以来のミラクルじゃろ
ビックリしますね!


デスノート全巻読み切るくらい引きこもりゲンさんだったのに
ウレシスなぁ~





ってことで今カラオケ中

ライラライラライ

2007-06-21-Thu-16:44
下関駅の高杉晋作弁当、おいしいよ
駅弁って、こんなにおいしいんだね。

どーも、元気です。




もはや、面接で緊張しすぎるとか、畏まりすぎるとかが問題じゃないよ。
ついにわかったよ。



オレは馬鹿正直すぎるんだよ。



「まだやりたいことがはっきり見えていません」
「夢が見つかる会社と聞いたので、御社に入って夢を見つけます」


とか言うヤツ他にいるのか??




「接客のプロになりたい」とか大口叩いておきながら、
じゃあH勝のバイトでなんでキッチンをやったのかと突っ込まれた。
接客のバイトをしてないじゃないかと言われた。


ちゃんと理由はある。
そもそも店長に無理矢理キッチンやらされた。
そして厳しく叱られまくったので辞めたら負けと思ったので
キッチン極めるまでとことんやった。
そして出会った最高のバイトの仲間たち。ここまできたら辞めるはずがない!


しかし、それでは目標に向かって努力してないということを言われた。
要するに、人間関係がよかったから辞めにくくて別のバイトができなかったとか、
ぬるいってことだ。



実際、雀荘で接客をやっているが
前の経験上それだけはどうしても言ってはいけないと思った。

雀荘の話ができないせいで目標に向かって一応努力していることがアピールできない。




結局教員の道を諦めたり、H勝のバイトといい、
オレにはしっかりした芯がないと指摘された。



知ってるよ。



芯がないことをうまいこと隠して面接ではカッコイイこと言いまくれるヤツが
生き残るんだよ。

正直者で、自分の目標より人間関係を大事にするようなヤツは
社会に必要とされないんだよ。


社会なんて一種のライアーゲームじゃろ。フハハ






すなわち落ちたわ。

おいら、雀鬼になるんだ

2007-06-21-Thu-14:27
面接終わった。





他界




鉄板!!



鉄板で落ちたわ。




さらば門司港・・・



多分オレ面接何回やっても受からん。原因はわかった。
わかっただけでも収穫じゃろ。

制服征服

2007-06-21-Thu-09:35
昨日も思ったけど、女子高生いいわぁ~



そういえば附属の先生が女子高生の盗撮で捕まりましたね。
そこまでやるとかぜっちゃいけん
せめて凝視くらいにしとかんと。




そこで生まれた疑問!
ズッパーーン!!


「何故女子学生の制服はスカートなのか」


おーいみんな!落ち着いて考えるんだ
あんな大人の肉体を手に入れる寸前の中高生が、短いスカートをはいて足ィ見せるとか、
冷静に考えたら男性諸君に対する挑発じゃろ!
そっりゃ盗撮するヤツも出てくるわ!
別に女子学生もズボンとかハーフパンツでもよくない

いい見解だ



ま、仮に女子の制服がズボンになるとか決まったら

日本発狂日本発狂日本発狂日本発狂!!

じゃろ

就活再開

2007-06-21-Thu-02:29
明日朝から門司(北九州)で面接だよ。



しかし今になって履歴書が必要なことが判明

いるんじゃないかな~とは思っていたが。
今から書かんといかんくなった・・・



志望動機とかちゃんと考えんといけん。
ぜっぴあんま寝れんわ

また広島市民球場

2007-06-20-Wed-20:40
20070620204043




やっぱり…




野球って 面白!!




前田はやっぱりすごいや。
代打前田の時の盛り上がりは最高潮だった。まだ5回裏だったのに。
やはりヤツは男の中の男。みんなよく分かっとるわ。


広島は酔っ払いのヤジがうるせー。
野球知らんくせにヤーコラ騒ぐな。過齢臭軍団が。



ま、とりあえずロッテのためにも





日本ハム負けレレ!!

オレの見るブログ

2007-06-19-Tue-21:54
しょこたん☆ぶろぐ

これぞ鉄板じゃろ。
翔子さん可愛すぎてもうはぁ、おふしゅ・・・・




ゆい☆DIARY

市川由衣のブログ。
別に面白くもなんともないよ。




小倉優子のこりん星のお食事って?

ゆうこりんファックとか思いながらも
一応目を通す。
相当ウザいわこのブログ。







ブログって 面白!!

2007-06-16-Sat-21:47
父と電話をした。


初めて腹を割って話をした。
50分も話すなんて、間違いなく初めてだ。



今までの父は嫌いだった。
夜は酒ェ飲んで遊びまわり、帰ってきては家庭内暴力。
別居、離婚・・・

父がいなくなって我が家は平和な家庭になった。





そんな父が変わった。
オレが大学1年の頃かな。
父は船の事故で脳にダメージを喰らって脊椎損傷、頭蓋骨2ヶ所骨折eなど・・・
しかし父は運がふてえ正真正銘の玄人だ。
半身不随は間違いないと思われたところを奇跡の回復力で普通に生活できるほどになった。
しかし脳のダメージによって前後1年くらいの記憶を無くした。
時々欝にもなる。何をやってもあまり頭に入らない。
花札や麻雀のルールも忘れたらしい(笑)
性格も変わったと自分で言ってた。
確かにあんなに長々とマジメな話するような人間じゃなかった。



「まだやり残したことがある」
お釈迦様がそういってここまで回復させてくれたんだ・・・
人は30~40歳で根ェ張ると言うが、ワシぁ50~60で根ェ張ればええんじゃ。そういう生き方もアリじゃ。ハッハハ~




父も前向きに頑張ってる・・・
オレもがんばろ。生き方なんていくらでもあるさ。



昨日M本玄人も麻雀しながら言ってたじゃないか。

「生きとりゃそれでええんよ」

あのセリフにはこんなに深い意味が実は隠されていたに違いない。

内定なんか出なくても、生きていけるさ。
フリーターでも、生きていけるさ。
とにかく就職活動、やれるだけのことをやるしかないんだ。




オレの心のどっかにあったブラックな部分がすっきり消えてなくなった気がした。
家族ってこんなに素晴らしいものなんだ・・・
ああ、父さんとカラオケ行ってマンピーのGスポットが聴きてぇ
母さんのくっそ甘ったるいカレーライスが食いてぇ
弟とキャッチボールしてぇ


明日はウチの雀荘の麻雀大会。
ぜっぴ優勝して、賞金5万円親父に送ろう。





















ってのはウソピョン!!
生活費にしよっ

惑星基地ベオウルフ

2007-06-16-Sat-15:55
兎も 猫も ヘビも 蛙も 天使も 高層ビルも
羊飼いも ストラドレーターも 恋人たちも 星座も
みんなみんな眠ってしまった。


メイテル、メイテル、さよならなんだね、メイテル。









恋愛って 何?

2ヶ月ぶりに書いたミクシイの日記がこれ

2007-06-15-Fri-15:39
ど~も久しぶりです。
セルシオ・元気~ニョです。




まあ、なんつ~か書くネタは全くないが、とりあえず、



麻雀って 面白!!


交流戦って 面白!!


ビリーズブートキャンプって 面白!!


Bro.Hiって 面白!!


金井のブログって 面白!!


デスノートって 面白!!



面白!!







やっぱり大学生て


面白ーーーっ!!

Here we go!1!2!Come on!

2007-06-14-Thu-17:56
http://www.youtube.com/jp.swf?video_id=gfiUcwL2H24&eurl=http%3A//www.google.co.jp/search%3Fhl%3Dja%26q%3D%25E3%2583%2593%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%26lr%3D&iurl=http%3A//img.youtube.com/vi/gfiUcwL2H24/2.jpg&t=OEgsToPDskInhsTKKbmkTxg7tYaAhul4






ネタにしたいね

グティ、昼のメンバーは素晴らしいのにね ~俺の話を聞け~

2007-06-12-Tue-18:04
最近、バイトでレジの金が合わないんですね


お客様からお金もらい忘れたり、いろんなミスが積み重なって
レジの金が狂うってこと。



昨日も4900円足りませんでした。





そしてオレと一緒に入った先輩はオレの知らないところで
不正をして足りない分を埋めているそうだ。



そんなこと全く知らな~い!!


それがマネージャーとしてはかなりの問題らしい。
今日もその不正についてなぜかオレが怒られた。
マネージャーをはじめ昼のメンバーに集中攻撃された。やれん




「いつまでも“わかりません”じゃあ済まされんよ。バイト入って結構たつんだから。ここのバイトはみんないい人だから、分からないことがあったらどんどん聞いていいのよ。みんなちゃんと教えてくれるから」







って言うじゃん??


実際ある先輩はちゃんと教えてくれないから。
だから困ってるんですよ。

ほんま、やれんわ



昼にバイト入れば、いっぱい仕事覚えれそうなんじゃけどな~。
夜の先輩はダメだ。
不正やる人はおるわ麻雀と居眠りしかせん人はおるわ・・・



はぁ、やれんわ

ランナーコーチ

2007-06-11-Mon-18:08
リー







リー








リー









ファック!!!!

やさしい激動

2007-06-11-Mon-14:20
シュ~~~ッ

ド~ン




久々のバイト



点5の卓に入って麻雀!



しかしこれがブランクの恐ろしさか。
ことごとくカンがはずれ、裏目りまくる。勝てる気がしな~い。
ベコンベコンにやられた。
一万円くらい負けた






その後、やけくそでテンピンの卓に入ることになった。



するとバカヅキ!

赤ドラが入る入る
常連のお客さんに店から借金させるほど身ぐるみかっぱいでしまった。

負け分取り返して一気にプラスになったぜ




さらに調子に乗って親のタンピン赤ドラでリーチ!!


「リーチです!」

と叫んだその瞬間、オレは目を疑った。











テンパってない!!!




流局・・・


空テンリーチチョンボ4000オール





結局昨日は+2400円だった。



そして今日もバイト。もっこりもっこり。

ね、がんばるよ。

ほんだくんの夜の剣道

2007-06-10-Sun-11:01
実習が終わったばい!
シャアシャア



しかし、生徒との別れの時に泣けなかったのはなぜだろうか。
シャアシャア


毎日昼休みはサッカーをした。
野球部の練習もたっぷり出た。
生徒とは今までで一番関われたのに。
シャアシャア

やはり、過去2回の実習と比べるとそれだけ楽だったってことか。




おうちに泊まらしてくれたしましまとらの嶋次郎くん
2週間ありがとう。
彼は全てにおいてオレオレカフェオレな男だった。
麻雀も強い事この上なしだった。


ま、2日連続徹マンしてちょうど今帰ってきたところなんだ。笑


今から寝るんだ。
夜10時からバイトなんだ。
ポンだくんの夜の剣道なんだ。



シャアシャア

いつまでもガチガチの緊張しまくり男

2007-06-07-Thu-22:01
査定授業はうまくいかない鉄則
生まれた





そりゃあオレも緊張したけど、生徒がマジ緊張しすぎ!
そりゃあオレも開始早々声が裏返るわ。得意の裏声は健在じゃろうがい


自由民権運動の演説会の写真の吹出しにせりふを書かせる作業をしました。
がっ!
半分以上の生徒が書いてない!
頭弱い子でもユニークなウケ狙い解答をしてくれることまで期待したのに。



しかも全然発表せんし・・・




なんか終わった後に生徒に聞いてみると、
校長先生とかが来て授業に緊張感がありすぎたらしい


ま、彼らの緊張をほぐすことができなかったオレの負けかな・・・




明日は実習最終日。授業2つか。最後は前代未聞のクレイジーな授業を展開してみようか。

お別れェん時はまた100号するわ(100%号泣するわ)
今回の実習もいい生徒、いい先生ばっかりだったわ。



さしおり今日は最後の授業をたっぷり練って寝ます。
一歩間違えりゃビリーズ・ブートキャンプが始まる時間まで起きとくことに
なりそうじゃ

ちょづきすぎたわ

2007-06-06-Wed-03:59
はろー!(市川由衣のマネ)





実習が突然厳しくなった。

やっぱ査定が近づくと違うな。

今日はヘタぁしたら寝れませんな・・・




とりあえず、ビリーズ・ブートキャンプくっそおもれー

ワン・トゥー・クロス!キック!キック!

実習ってこんなにおもしろいんだ・・・

2007-06-04-Mon-20:12
この実習、今のところ楽すぎて割とヤバイわ



何より授業数の減り方がヤバイ。
実習始まる前は8時間授業やる予定だったのに
始まってみたらなぜか7時間。さらに道徳がなくなって6時間。
さらに今日の1時間先生が授業やって見せると言い出して5時間に。


初授業は35分で終わって、余った時間はプロ野球の話で勝手に一人で盛り上がった。
自己マン。絶対いけん。


授業が無い時間もくっそヒマ。控え室にこもって教材研究
と称してパソコンの前で他界(仮眠)。


学校終われば部活も出放題。外野ノックが全く打てず足ぃ引っ張る。
結局見てるだけ~用無し~


今の中坊どもは初体験が小6や中1らしい。胸ェ張って言ってきやがった。
かわった・・・


夕方6時頃になれば担当の先生はオレに「帰れ」と言わんばかりに
「お疲れサンマ」の一言。


そして、担当の先生がPRIDEファイターの田村潔司に相当似とる。
マジで似とるで。みんなビックリするよ。


先生の授業見たけど、やっぱおもしろいわ。
オレの授業の5倍くらいおもしれえ。


要するに、イイ実習校でよかったってことよ


田村潔司











サーティーワンでのお話


オレ「う~ん・・・トリプルで~・・・バニラバニラバニラ!!

女性店員かはっ!・・・全部バニラでよろしいんですかぁ??」



歴史に名を刻んだ
HOME
