Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

縁のない企業

2007-02-28-Wed-22:44
今日時間が間に合わずに行けなかった飲食店系の企業Wの説明会。


実は9月にも同様の失敗をしたことがあるんですが、
そのときもWのプレインターンシップでした。
場所も今日と同じRCC文化センターでした。


Wのイベントまさかの2連続失敗!


前回は友達の家に泊まって、朝から車で街に繰り出したのですが、
RCC文化センターの場所がわからず、都会の人間の横暴な交通マナーにも圧倒され、
おもしろいように翻弄され、道に迷い、
結局時間切れで断念。

これから始まる生死をかけた戦い、就活の厳しさを痛感した瞬間だった。



今日はというと車で下道で行ったのですが、
渋滞に巻き込まれ広島に到着した時点で20分前。
急いで適当に近くのパーキングに止めるが、これが裏目。
場所をきちんと把握していなかったため、RCC文化センターの遥か遠くに車を止めてしまう。
コンビニのおばちゃんの見解によると徒歩30分。
痛恨の判断ミス。
しかしそこは野球部で培った早歩き&小走り&ダッシュ。
しかし必死の抵抗もむなしく、
結局RCC文化センター目前でタイムアップ。断念。



まあ、Wは実際全く興味ない企業じゃし、友達に誘われてノリで参加しただけ!
この様子だと縁も全くないみたいじゃな。カッカカ


そして、RCC文化センター恐るべし…
いまだたどり着いたことなし…

広島カワユスなぁ~(笑)

2007-02-28-Wed-21:58
20070228215850


広島カワユスなぁ~


広島のお好み焼はやっぱりうめぇや!!


ちなみに今日あった広島の説明会は時間に間に合わず
行けれませんでした。
広島では遊んだだけ。古着見てうまいもん食っただけ。
なにしてん



今から夜行バスで大阪に向けて出発します☆

就活行ってくらあ

2007-02-28-Wed-11:03
これから広島と大阪の説明会に行ってきます。


さしおり車で広島まで行き、説明会行った後、
夜行バスで広島-大阪を往復します。
ハードな戦いになりそうです。



2日の夜には山口帰ってきます。
では皆さんお元気で


ブログは気が向いたら更新します!

食いまくりの旅

2007-02-28-Wed-08:20
20070228082043
焼きうどん


今日は社研のみんなで下関と小倉を動き回った。


基本「食べ歩き」がテーマ。
唐戸市場で魚食ったり、ラウンドワン行ったり、一蘭行ったり
締めは小倉名物の鉄なべ餃子と焼うどん(写真)


久々にめちゃくちゃ楽しい一日だった。
ワヤ食った。ワヤ遊んだ。


今日、実は履歴書提出するために
集合時間ギリギリまでがんばっていたので、2時間睡眠だった(2日連続)

しかしあえて運転もがんばった。
しかし無理がたたったのか車にキズを付けてしまった。
内輪差の恐ろしさ!
また修理費がかかる~



ラウンドワンでは体が思うように動かず。疲労のピーク。



まあ、アレだよ。
人間遊びたい時とか追い込まれてる時は睡眠削っても
やっていけるってことがわかったよ。
もう限界。オヤスミ

めんどくせえなあ常識ってのは・・・

2007-02-27-Tue-03:48
さあやっとエントリーシートが書けたと思ったら

書類とか送るときには添え状というものを書かんといけんらしい。


履歴書送るぜ的な内容をA4一枚くらいに。




もうイヤだ・・・



そんな中、明日は社研でスケートに行くそうです

寝れない日が続きそうだ・・・おふしゅ

さしおりエントリーシート完成なんだ!

2007-02-27-Tue-03:09
なんとかできたぜ!

今日はYYジョブサロンとかいうところにエントリーシート見せて来た。

さすが就職支援のスペシャリスト。
ちゃんと添削してくれた。
山大の就職支援のEさんとは大違いじゃ(笑)


なんか文章がうまいとかまとまってるとか
やたら誉められたんですけど~。
そんなこと言われたの生まれて初めてじゃし。

日記とかウケ狙いの文章ならいくらでも書けるんですけどね。
感想文・作文・小論文・レポート全部苦手。てか国語が大の苦手です。
そんなオレに高評価を下す就職支援のスペシャリスト。



ただ、「決して悪くはないと思います」っていう評価が
やたら多かったのが気になる・・・
つまり、「良くもない」ってことじゃないのか
って思いながらもあえてそこは突っ込まず的な。

でもとりあえず、ヨイショされまくって多少調子に乗ってしまったぜ。
もうエントリーシートは安心だぜ。多分。


あとは清書して提出するだけ・・・
できれば明日までにポストに出したいところ!
期限が迫ってるよ!





まあ、つまり
みんなもエントリーシートはYYジョブサロンに持っていくのがよいよ。小郡にあるから。

ってことが言いたかっただけです。



オヤスミマン

PRIDE.33

2007-02-26-Mon-15:59
オレの大好きなPRIDEの動画見つけたぜ!

今回もアメリカ大会。この調子で海外に存在を示して欲しいね。
試合もなかなか面白かった!
イヤむしろめっちゃ面白かったわ!

まあ、興味あるのだけでも見てくれ




第1試合
ヨアキム・ハンセン vs ジェイソン・アイルランド
http://www.dailymotion.com/video/x1b313_hansen


第2試合
三崎 和雄 vs フランク・トリッグ
不明


第3試合
トラビス・ビュー vs ジェームス・リー
http://www.dailymotion.com/video/x1ara7_pride-33-james-lee-vs-travis-wiuff


第4試合
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs ソクジュ
http://www.dailymotion.com/video/x1ar9l_pride-33-rogerio-minotouro-vs-sokod


第5試合
桜井"マッハ"速人 vs マック・ダジング
http://www.dailymotion.com/redkiller77400/video/x1auhj_pride33-hayato-sakurai-vs-mac-danzi


第6試合
セルゲイ・ハリトーノフ vs マイク・ルソー
http://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=2123338&srcId=&tag=&lu=v_srcclip


第7試合
マウリシオ・ショーグン vs アリスター・オーフレイム
http://www.dailymotion.com/redkiller77400/video/x1asz1_pride33-mauricio-shogun-rua-vs-over


第8試合
五味 隆典 vs ニック・ディアス
http://www.dailymotion.com/video/x1arif_bhjbhjbhjbncnsdocnoc


第9試合 PRIDEミドル級タイトルマッチ
ヴァンダレイ・シウバ vs ダン・ヘンダーソン
http://www.dailymotion.com/redkiller77400/video/x1asj9_pride33-wanderlei-silva-vs-dan-hend






まあ、全試合見て一つ思ったことは、


アメリカ人おっぱいデカすぎ

YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!YOU!

2007-02-26-Mon-14:12






















屁がくせぇ

Rウンドワンの志望動機

2007-02-26-Mon-13:05
・初任給がいいから

・企業の利益率がハンパないから

・成長著しい企業だから

・採用担当にかわいい人がいたから

・福山と山口にRウンドワンを作りたいから

・バッティングマシン打ち放題だから

・ダーツし放題だから

・ロデオ乗り放題だから

・とりあえずおもしろいから





あ~ラウンド○ン行きちゃ~・・・

帰宅してパソコンの前に向かったが・・・

2007-02-26-Mon-08:51
早速、くっそ眠いよ


志望動機で死亡遊戯

2007-02-26-Mon-08:09
雀荘のバイトがきちーや…終わらねーや…



やっぱ就活中は入るもんじゃねーや…


おかげで今日修羅場。


15時から大学で就活の用事


17時40分から小郡の就職支援センター的なところに
エントリーシートの添削をしてもらいに行く予定。予約済み



にも関わらずエントリーシート結局書けてない。
バイト終わってから書くしかない!
貫徹は決定的。

しかも夜は先輩と飲みの約束。


まさに正真正銘の死亡遊戯



ま、全ては今までエントリーシートやってなかったオレの責任
バイトは悪くない。遊びの誘いを断れないのが悪い。
家でダラダラばっかりするのも悪い。

敗因はこの私!
陵南の選手たちは最高のプレーをした!
BY田岡茂一






がんばろ…




そして、Rウンドワンの志望動機が書けないんですけど…
志望動機なんかないよ(笑)

あっかい~あかい~なんちゃら・・・

2007-02-25-Sun-18:51
最近、
しょこたんこと中川翔子の新曲
ストロベリーmelodyが最近頭から離れません。



SOUL'd OUTのShinnosukeが作曲したらしいよ
巷では有名な話です。




以上。





じゃけどしたんな~!?

ヘビー級な晩飯

2007-02-25-Sun-13:43
おふしゅなんちゅう筋肉痛や。

テニスはむじ~や・・・




そして晩飯は2日連続でことぶきの焼肉食ったぜ。
多分そんなヤツはオレしかいないでしょう


でもウマいんです!!
何回言っても飽きないんです!
レバ刺しとユッケと冷たいお茶がぼ~れうみゃあ
なんぼでも行けら~


ヒルォキ!!はよジュ~ジュ~しょ~や~!
ふ~しゅ~

オ~レ~は ばいに~ん!

2007-02-24-Sat-00:59
今日はバイトの先輩に用事があったのでバイト先へ行った。

ついでに麻雀入らされた。

履歴書とかエントリーシートとか書かんといけんのに・・・

けど実はくっそ麻雀やりたかったんです!!



そしたら11850円も勝ってしまった


何回満貫跳満倍満あがったことか。
ふてえ。


麻雀はこええや・・・

やっべぇ!!

2007-02-23-Fri-13:13
am 11:40



テニス




寝すぎた!11時間も寝てしまった!!


テニスの約束に遅れちゃう~!!
集合は12時半にアルク。

久々の運動じゃしなあ、大急ぎで支度して昼飯ちゃんと食って
行かんと!


そっからかつてないほどの本気モード



風呂→パスタ作りと同時進行で身支度→パスタ食う→歯みがき→
12:15 準備完了!




しかし何かイヤな予感・・・

家を出る直前になんとなくメールを見て日程を確認。



テニスは明日だったんです!ニッポン!!









たらこパスタうめぇ・・・

就活おもれー!

2007-02-21-Wed-19:48
20070221194826


就活おもれー!



あー



就活マジおもろいわ。


今日は福岡で某企業のグループ面接がありました。
初めての面接です。
まあその話は置いといて~
採用担当のSさんにホレましたよ。


マージいいわ。元気のよさと声と八重歯がいいわ~
あの人の話なら何時間でも聞けるわ。

けど彼氏おるらしい…
おるだろうとは思っとったけどショックだったわ…




っていう全くオチのない話よ。



上の写真は一人でキャナルシティ行って撮ってきました。

屋台のラーメンも食いました。

まあ、要するに就活はいろんな経験ができておもしれーってことよ。

山陽自動車道にて

2007-02-19-Mon-14:43
20070219144302


山陽自動車道にて

広島まであと30km

ガソリンも時間もやべぇ

エントリーシートほとんど進んでないよ

2007-02-18-Sun-22:25
ハンゲームが最強にイラつくわ~
いっこも勝てん。貯金が減る一方じゃ~。

4順目で親にメンホンの12000点振っちゃ~いけなあ。
どうしようもにゃ~わ。
クソゲーの中のクソゲーじゃろ。やれん



マジ今日エントリーシート書くはずだったのに
何しとんじゃろ・・・



イラついたけ~エントリーシートの趣味の欄に

まーじゃん!!って書いてやったわ。
ふーしゅー




まあいい。
明日ァ神戸-広島の必勝リレーじゃ!
篠原-ペドラザのリレーより強力じゃろ
ふーしゅー



最近独り言ばっかですまな~い。
明日は道に迷わないことを祈ろう。
ふーしゅー

キレてる?あっ!キテる!

2007-02-18-Sun-20:08
誠之館精之館って書いてしまった。

マジ超ウケるんだけどぉ~





もう相当キテるわ。

ヘヨ~!

2007-02-18-Sun-10:28
昨日の晩、福山に帰ってきました。一日だけですが。

昨日は飼い犬のくぅに手荒い祝福を受けました。

くぅにレイプされてすぽると集中して見れませんでした。

てか、犬は苦手です。

まあそんなことはどうでもいいんですが

明日19日は10時から神戸で説明会。

さらに15時30分から広島で説明会。

ふーしゅー

今冷静に考えたら、ちゃんと間に合うのでしょうか?

今さら心配になってきた。

こうなったら免停覚悟で140km/hくらいで高速ブッ飛ばすしかなかりぃ。

明日はそのまま広島の友達の家に泊まります。

20日は広島で合同企業説明会があります。

ふーしゅー

エントリーシートは恐ぇや

2007-02-17-Sat-03:57
某大手スポーツメーカーに

一次選考のエントリーシートで落ちました。





案の定!!




これで2連敗。
ハードルは思った以上に高ぇや・・・

せめて面接までは進みたいな

ぼ~れやびゃあ!!

2007-02-16-Fri-18:04
図書館なんかで聴くんじゃなかったぜ・・・



SOUL'd OUTの新曲ぼ~れやびゃあ







Diggy.MOの裏声

興奮を抑えきれん

学内企業研究会

2007-02-16-Fri-17:03
じょんいる



たくさんの企業のブースがあって、
そこで企業の話を聞く的なイベント。


我が大学で4日連続で催されていたんですが、
いろいろあったなあ。




・初日
おもしろそうな企業が来ていなかったので行かず。



・2日目
一社だけ話を聞くが、30分以内に終わるとか言っておきながら
55分も話する人事のおっさん。質問しまくる学生。
おかげで卒論発表会に10分遅刻する。
犬猿の仲と言われてきたA木先生に怒られる。

「就活と卒論発表会どっちが大事なんや!?」

やっぱりアイツは好かん。
大学入った時から好かん。
厳密に言うと入試のときから好かん。



・3日目
昨日日記で書いたとおり。
そういえば書き忘れたことがあった

「君は分からないことがあっても質問せずそのままに
していないか?
“まあいいや”で済ませていないか?」


ハイその通りです。
とりあえずあの人はすごかった。



・4日目(今日)
ある企業の話を聞いたが、
説明がむぅ~ちゃわかりにくかった。
昨日のこともあって意識が高まっているオレは
一人で5、6個質問をぶつけてやった。
しかし質問の答えもイマイチなんだこれが。
まあ、「この会社、ないよ」ってことで
今日は終了。




要するに、4日間でたった4社しか回ってないんです!
この厳選っぷり、逆に意識高ぇ!
みんなは何社くらい回ったんかな?

とりあえず、エントリーシート書こう。

人生の恩師

2007-02-15-Thu-18:59
今日の大学の企業研究会にて。
友達のススメで、軽いノリで行ったある企業のブース。

この企業の担当者はわずか5分でオレの全てを見破った。




「君のことを5分間でだいたい見させてもらったよ。
私が気づいたことを君の今後のためにあえて教えてやろう。

君は失敗を恐れていないか?失敗をする前に
“もういいや”で全て済ませている。
それが君の成長を阻んでいる。

君は何かモヤモヤしてないか?就活に身が入ってない。
やりたいことがハッキリ見えてないからだろう。
だから企業の話を聞いているようでほとんど頭に入っていない。
だからもうウチの話はしない。しても意味ないから。
今日もなんとなく来ただけ。焦ってはいるが、
迷いがあるからどこの話を聞いてもピンと来ないはずだ。
社会人になるということをいまだに他人事のように考えている。

君は内ににすさまじいエネルギーを秘めているが、
フィルターがかかっているからそれを発揮できない。
君は高校までは野球部で思い切りエネルギーを発揮していただろう。
しかし、大学生活で何か思い切り取り組んだものがあるか?
ないだろう?だからモヤモヤがあるのだ。
カラオケで唯一エネルギーを発揮しているとしても、
それでは寂しいだろう?
君は人生を変えるような本当の恩師にもまだ出会っていない。


でも君は本当にいいものを持ってるんだ。
ただそれを発揮できていない。
ウチに来なさい。ウチに来ればそれを発揮させてあげるから。
履歴書を出したら私に電話しなさい。
採用担当に推薦しとくから。

ここであったのも何かの縁だ。
君みたいな体育会系のノリの人間、是非欲しいよ」






本気でこの人スゴイと思った。全部当たってる。
言われて初めて気づいたこともあった。


人生が変わりそうだ。


しかし
迷い、モヤモヤを消し去るのには、どうしたらいいんだろう・・・

ついに来てしまった

2007-02-14-Wed-03:37
ついに戦績がマイナスになってしまいました


でも、気にしないよ


おやすみ

今さら自己分析

2007-02-11-Sun-06:47
ミクシイの日記を使ってみんなに

「オレの長所は何ですか?」

と聞いてやりました。
オレって頭よくない??


ここでみんなに教えてもらったことは就活に役立てますよっ


帰ってからミクシイ見るのが楽しみです。

なんなこの雀荘

2007-02-11-Sun-01:57
鬼忙しい


逆に楽しくなってきた


クレイジってきたぜ


ふーしゅー

オレは間違ってない

2007-02-10-Sat-08:04
今日は結局150円勝ったし。笑


迷いを消し去って気持ちを入れ替えて挑んだところ
見事に復調。

やはり気持ちの面は重要なんだな。

お客様第一のバイト

2007-02-10-Sat-01:51
どうやら今日のバイトで通算がマイナスになりそうだ。



しかし、麻雀勝てない理由がはっきりわかったぜ。



それは『迷い』だ。



雀荘のバイトでの麻雀は気を回さなければならないことが
多すぎる。
そのせいでいつも通りの麻雀が打てない。


あまり字牌を人に鳴かせるといけない
即ひっかけリーチは厳禁
四風連打やそれを誘うような打牌もいけない
ここでチーをして安手であがったらお客様が不快になるのでは?
この局面でリーチを打ってもいいのか
あがったら素早く点数とチップを申告しなければ
点棒を素早くしまい、次の配牌を取らなければ
あがる前に他の人の点数、自分との点差を確認しなければ
順位が変わらないまま対局終了してしまわないか
お客様が牌をツモりやすいように、要所要所で山を移動させなければ
別の卓のお客様のことにも気を回さなければ、ゲーム代もらったりお飲み物入れたり



そんなこと全部考えながら麻雀に集中できるわけがない!!



お客様の機嫌を意識することから生じる迷い、そして集中力の欠如。

そんなんで勝ち目はない。



この状況を乗り越えるには、慣れしかない。
数をこなすしかない。





これぞ、苦しい戦い。

抜け殻

2007-02-09-Fri-20:28
今、久々に山口にいます。


しかし今日これといって何もしていません。
廃人に逆戻りです。



原田雅彦





昨日は岡山に某会社の説明会+一次選考に行ってきました。

エントリーシートを書きました。
日頃の努力の成果を見せ付けてやりました。
たっぷり自分を売り込みました。



今日、早くも一次選考の結果がメールで来ていました。
ワクワク



「さて、エントリーシートに基づき慎重に
第一次選考をさせていただききました結果、
誠に残念ながら、ご縁が無かった結果となりました。
どうか悪しからずご了承ください」











笑うしかなかったよ!


しかも一緒に受けたYタカ君は受かってました。

何故だ



ま、やっぱり熱意の違いかな。
オレは別に興味があって受けたわけじゃない・・・
オレはYタカ君に誘われてノリで受けただけ・・・
面接の練習とかになればいいなとか
雰囲気を味わえればと思って受けただけ・・・
それなのに2次選考の面接にさえ進めなかったという
あまりにも不本意な結果。
屈辱だわ・・・
でも実際、ノリで受けた程度の会社じゃし!
全然気にしてないよ!
切り替えの早さには定評がありますからね!
ぬ~・・・
いやしかしね!あの加藤鷹のモノマネが得意なYタカ君に
エントリーシートで負けたと思うと・・・悔しいな。
でも気にしてないよ!いい経験になったよ!
ねぇ??なんでこんなになっちゃったの~??ねぇ??


もうええわ!





そして今日からバイトの嵐か・・・





疲れた。もう寝よ。
HOME NEXT
