Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定者飲み会

2008-02-08-Fri-22:09
博多で飲み会をした。



うーんしかしこの先不安になったわ。
どうやら笑いのツボが違うみたいで、
オレがいつもの調子で何かしゃべっても半分以上スベります。
早くも浮いてしまった感が否めません。



しかし、何言っても鉄板で一人だけ笑ってくれるカワイイ女のコ(20歳・独身)

カープについて取り乱すほどに熱く語る、卒論はオレと同じテーマのプロ野球で専らカープについての卒論、彼氏は広島県呉市在住で、前ちゃんと加藤愛を足して割った2な感じの女性(22歳・独身)

が比較的オレの好みだったぞ。
彼女達の存在がせめてもの救いだ。
光と影で支配されたこの世界を生き残るんだ~ALIVE!!
parents,friends,crew,everybody,hearts…
スポンサーサイト

レトロなエアー

2007-07-28-Sat-22:10
オレオレカフェオレ~!!



8月前半のスケジュールがほぼ全部埋まって修羅薔薇番場な気分になりつつも
帰りの電車で乗り物酔いと戦いながらも無理矢理テンション上げてブログ書いてるドMな元気です!




サア!マンUのサハ!




今日は内定者懇親会だったよ。




いやー、これからずっと付き合っていくであろう人達と初顔合わせ。
緊張しますね。
まるで家庭麻雀しかしたことないのに初めて雀荘に繰り出してダンチに満貫を振り込み
「ハ・ハコテンだぁ~!」
と叫んだ根津夫婦のような心境さ


会社説明会で唯一会話を交わしたイケメンの野郎と
会社の目の前のファミマで会った。
お互い受かっててよかったね☆的な?
緊張が少しほぐれた。


内定者は男6人!女は11人かな?多分。

男はなかなかナイスなヤツが多かった。
少なくともスミみたいな廃人はおらんかったわ。
女のコは、みんな、

な・い・よ



…ってそんなこと絶対言っちゃいけん!





3~4時間、浴衣を着て門司と下関を回った。


門司、ぱねェ



焼きカレー、マジうまかったんですけど!!
ぱねェよ門司名物焼きカレー

商店街を歩けば店のおっちゃんやおばちゃんがからんでくる。
弾ける笑顔、はじけりゃYeah!
バナナの着ぐるみ着たあやしいおっさんが意味不明なノリでバナナを売る。
門司名物、バナナの叩き売り。
どうやらほとんどウチの会社の社員さんの知り合いらしい。
あのあったけえ雰囲気、
まるで街全体が家族のようだ。
好きだぜ門司

オレはやっぱり門司に住むぜ
これ鉄板





しかし、5人1グループでプロジェクト作りという課題が出されたよ。
おかげで何回もグループで集まって考えんといけん。


夏休みなんやかんやでクッソ忙しいぞ



とりあえず今日着とった浴衣と下駄もらった。ふてえ。
これで花火大会に着ていけるっていうアレよ。

ハハハ~! クレックナ!

内定出たけども

2007-07-18-Wed-00:08
今日の社長との面接。

実は内定まだ出てなかったらしい。スイマセン。
今日ようやく出ました!

人事の方のミスで先走って内定と伝えてしまったらしい。



今日が事実上最終面接?多分。




が!






ナイスないじめられ方だった。





社長の口から出たのはいきなり例のSPI&適性検査の話。
行動性やら目標意識やらがビックリするほど低いと。
だから内定がもらえない。ましてや大手から内定がもらえるはずがない。
と前の面接と同じことをまた言われた。



何のために・・・



するとここからパナイ社長の言葉攻めが始まる。






「うん、率直に言わせてもらうと、男が足んないから」


「女のコだと落ちてるけど男だから通ったみたいなモンだよ」


「君はウチに入って何がしたいの?」


「君はもしウチに入ったとして、ついて来れるの?
SPIを見るかぎり、同期に置いていかれて相手にされなくなるんじゃない?」


「君能力的に間違いなく最下位通過だから。
行動起こして努力して一番になるくらいの気持ちがないとウチじゃやっていけないよ」


「でもオレ、ダメなヤツ好きなんだよ。伸びる可能性があるから」


「ダメなヤツといっても、自分の力をよく知ってるヤツじゃなきゃダメだ。自分の力を知らずに運や周りの環境だけで成功してうぬぼれてるヤツが一番恐いね。一番ダメなヤツだ。言うなればウサギとカメだよ。自分の力をよく知ってることが大事。」


「で、君はウチに入って何がしたいの?」


「ここで内定出しても、すぐに辞めてもらってしまっては
君にとっても会社にとってもよくないから」


「君、要領が悪いんだよ。君は企業就職に向いていないんじゃないか」


「アピールの仕方が弱いんだよ。
壁に強いボールを投げれば強いボールが返ってくる。
緩やかなボールを投げれば弱くしか返ってこない」


「君、第一印象が悪いね。サービス業は向いてないんじゃないかな。持って生まれたものだからしょうがないけどね」


「(あくびを一発かまして)君はウチで何がしたいの?」







内定もらったけど、ここまで期待薄な採用とは思わんかったわ。

結局、オレは運良く男が極めて少ないとこを受けたおかげで内定が出た
って感じの言われ方~


まあ、とにかくあの
格闘家桜庭和志の顔に大仏のどデカイ耳くっつけたみたいな社長
を見返すために一生懸命やるしかないんです





ニッポンッ

福岡で大塚愛大音量

2007-07-17-Tue-12:48
今日は内々定先の社長にもう一度会いに福岡に来ました。


電車で行く予定でしたが、直前のノリで車に変更!
ふーしゅー!
一人で車で福岡行くとかはぁよぅせんで



なんか福岡とか地名聞くだけでテンション上がるわ。
面白ーーーっ



将来は鉄板で福岡に住むしかなかりぃ。うん。鉄板じゃ。






じゃあの

あっさり決めてしまった・・・

2007-07-09-Mon-18:08
ついに内定が出ました



しかし無茶なことを!
社長が改めて会いたいと言っているらしく、
今週中にまた福岡に来いと言われた



KEN



無理無理無理無理!!

今週バイトばっかで忙しいのです、YO!





オレが日にちを決めかねていると、要するに今週中に内定を承諾するかどうか
結論が欲しいということなんですと言い始めた。

今月末には内定者懇親会もあるし、
これから冬のプロジェクトについても考えてもらいたいので
早く承諾するかどうか決めて欲しいらしい。
山口から福岡は遠いので、なんならこの電話で承諾してもらっても
よいですよという連絡だった。


展開がはや~い!!





就活まだまだやる気はマンマン!だったのに
もう承諾したら鉄板で入社の方向じゃんとか思いながら、


あっさり承諾しましたよ~



まあ、行きたい会社なんだしいっか




とにかく、みんな今まで応援ありがとう
でもとりあえず社会勉強のために就活続けようかなとは思っております

敗因は この私!!

2007-07-09-Mon-12:21
昨日、最終面接だったけどそこではじめて聞かされたこと




オレは適性検査で目標意識や活動性が極めて低いという結果が出ているらしい。

特に活動性においては全体の2%に属するほどの低い数値だそうだ。
どんだけレアな人間なんなオレは。

どの企業も最も重要視するのはこの目標意識と活動性の項目で、
この2つが極めて低いオレは論外の学生。
だからなかなか内定が取れないんだよと言われた。




なるほど




普通、適性検査やSPIの結果は教えてくれないので、
ありがたい。参考になった。
さすが桜庭和志似の社長



適性検査がそんな結果出るなんて、もうオレ面接の時点でかなり不利なんじゃん。
あんな検査信じるとか、どうなん??
適正検査今度から正直に答えんようにしようか?
もう就活なんて騙しあいの世界じゃろ。


ま、とりあえずなるようになるか。





元気出していこう


最後の合同説明会

2007-07-03-Tue-20:56
マジ、ビリーの腹筋プログラムくらいキツかったわ





今日は高校の友達のアツ君リクルートの合同説明会in広島に行ったんです。



その中で、いつもお世話になっているリクルートのE本さんが進行を務める
内定者のパネルディスカッションがありました。

我らが山大の前ちゃ~んが代表で出ます。




しかしここで最高に面白い展開!

アツ君も急遽内定者代表で出ることになったのです



山大の美女か野獣(笑)前ちゃーんと
S之館高校のカミカミ王子ことアツ君の共演。

あのアツが人前で就活についてしゃべるとか、鉄板でテンパるわ!
貫禄充分の前ちゃんとのギャップ…面白!!


あの真面目な空間でどんだけ笑いをこらえたことか・・・




ま、文章じゃ伝わらんと思うけどとにかく面白かったんよ。


「ねえ笑って」
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。