Everybody say "Ho~!"

完全なる自己マンです。日々の出来事をキチガイなテンションで書いていきたい。


--------------:--

先輩と念願の・・・

2008-05-14-Wed-20:57
麻雀!!


賭けまーじゃん!!




麻雀はお金を賭けない主義であることを先輩にけなされ続けてきたオレ。
カモだの何だのと言いたい放題されてもグッとこらえてきた。
「絶対いつか身ぐるみかっぱいでやる」



そしてついに先輩からの麻雀からのお誘い。
とある小さな雀荘へ・・・



レートはテンピン。案の定。
もうハラぁは決めてきた。全く問題ない。



しかしここから想定外の連発。
ルールが無茶苦茶なルールなんです!


驚き&謎のルールの数々。
・クイタンなし、後付けなし
・赤ドラが3萬、3索、3筒
・テンピンのくせにチップがたった50円
しかも赤ドラはチップにならない
・焼き鳥あり。しかも面前でアガらなければ焼き鳥解除されないルール。
焼き鳥罰符はチップ1枚オール。そんな焼き鳥ルール初めて聞いた・・・
・トビはチップ4枚
・ツモピンなし
・符計算なし。役数だけ数える単純なアガリ点
・順位点が変則性、説明めんどくさいから省略


先輩たちはいつもこのルールらしい。
オレにとってはあまりにも慣れないこのルール。
完全アウェーな戦いになること間違いなし。
しかも冷静に考えたら財布の中身は17000円。
一歩間違えればトイレの窓から逃げるような展開にもなりかねん。



動揺を隠し切れないまま対局は始まった・・・









東一局、開始早々、親の対面がリーチ!!
苦しい展開。


しかしこの修羅場で2筒カンチャンを見事ツモアガる。
ツモのみ!300!500!


これ以降流れは一気にオレ。






めんどくさいから詳細はカット。






要するに、3人とも思った以上にレベルは低かった。
打つスピードもそんなに早くない。手つきも打ちなれた手つきではない。
麻雀の話の内容も低レベル。

とまあ言いたい放題しましたが、結局時間の関係上わずか2半荘で終了。

トップ、3位で3500円プラスだった。

ヒエヒエ!!




速水さん、次はレートを倍にして打ちましょう。
ロン!リーチ一発三色満貫!!

久々の廃人生活

2008-03-01-Sat-19:26
14時に寝て、18時に起きました。

こんなことするのも今日と明日が最後かな・・・






昨日はまーじゃん今日もまーじゃん

今一番言いたいこと

2008-01-26-Sat-01:16

ペラペラと手柄ぁ唄いたがるヤツはすぐに沈む。

唄いたかったら歌手にでもなりな。



by房州さん

麻雀おもしろ

2008-01-25-Fri-13:06


よっぴい嫌い



初の賞金獲得

2008-01-20-Sun-23:45
唐揚げ弁当がヒエヒエ(冷え冷え)でテンションがヒエヒエ

どうも、ボッキングです




今日はバイトの出勤を2時間遅らせてもらいました。
なぜかって??

その理由は麻雀大会参加するからなんて、主任にバレたりしたらもうハァ
や~れませんな。


ま、正直、元バイト先の雀荘の先輩に誘われて、大会参加してきましたよ。


過去2~3回大会出たことあるけど、そっりゃもうハァベコンベコンでしたよハァもうハァ。
つわものぞろいじゃし今回もどうせハァじゃろ。
付き合いの参加ですよどうせ。最近雀荘に顔出してないしね。
まぁもう一切金輪際Hashウォオ顔出すつもりはないけどね。


ハァこの辺でしょうもない話はやめにしーの
話をもとに戻しーの
そろそろ本題に入りーの


トツギーノ!!









よし、まあバイト時間かえてもらって麻雀大会に出たわけですよ。

何か知らんけど3連続トップで見事決勝に残ったわけですよ。
決勝は決勝進出常連の優勝経験アリの超強豪ぞろいですよ。

まぁ、3位でしたよ。

賞金1万円でしたよ。
残念。




でもやっぱ麻雀は勢いじゃな。こえ~や








何この日記

国語vs社会

2008-01-17-Thu-14:41
国語vs社会 麻雀対決が昨日繰り広げられました。



下馬評では我ら社会チームの圧倒的有利ということで
ハンデを与えての対決。



しかしまさかの国語チーム優勢、最終決戦前の時点で国語チームがリード


どうなるかと思ったが、
最終決戦で我ら社会チームが1・2フィニッシュ


結果だけ見れば結局社会チームが大差で圧勝

国語vs社会麻雀対決、今ここが歴史の始まりである。
この伝統の一戦はこうして受け継がれていくのであった。










受け継がれるかいや!!

麻雀人口少なすぎ。笑



ちなみにオレは昨日1回もトップとれず。大きくマイナスでした。
チームメイトのO山君がオレの穴を埋める大活躍でした。
とりあえず、勝ってよかったね

麻雀についての考察

2008-01-13-Sun-19:44
賭け麻雀は嫌いだ。




特に仲のいい友達と金を賭けて麻雀するのが一番嫌いだ。
関係が崩壊しそうで怖いからだ。


高校時代は賭け麻雀をして勝っても勝ち分をもらわないこともあった。
友達から金を取りたくないからだ。


麻雀は金賭けないと面白くないとか、
本気でやらんとか言うやつがおるが、そいつぁおかしな話じゃろ。
金なんか賭けんでも賭けるもんはあるだろ。

…そう、プライド。

男ならプライド賭けて勝ち負けにこだわった麻雀打てや。







とかカッコイイこと言っといてアレじゃけど、
そんなオレも最近は賭け麻雀でも平気でやるようになってしまったんです!
面白!


その大きな理由は以下の2つ。

・周りが麻雀は賭けて当たり前と言うから
・誘われたら断れない性格だから
・勝つ自信があるから(うぬぼれ)



人に流されやすい性格ですから…笑





結論





麻雀はスポーツです。
HOME NEXT
